SVGのファイル名

AIRSVGの動的読み込みやってます。
http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/spark_project_svg.html
ここみれば、要領は分かるんですが、
URLLoaderでロードした後の、ロードしたファイルのファイル名が知りたいのです。
URLLoaderにセットしたrequestって
COMPLETEイベント後は、分からない仕様なんでしょうか。
って事で、
SVGの中身から、ファイル名分からないかと調べてたら、
sodipodi:docname="fileName.svg"
がファイル名っぽい。

名前空間付きの属性なんてやった事がなかったけど、なんとなくできました。

private function onLoadComplete(event:Event):void {
	var loader:URLLoader = URLLoader(event.target);
	var svg:XML = XML(loader.data);
	var ns_sodipoi:Namespace = svg.namespace("sodipodi");
	trace(svg.@ns_sodipoi::docname);
}

正直、面倒・・・。
でもこれでファイル名が取れると思いきや、
inkscapeで作ったSVG、ファイル名が正しくないのがある・・・。
恐らくコピーしたりして作ったファイルっぽい。
Illustratorは、大丈夫っぽい。うむむむ。
結局、URLLoaderを拡張して、urlが後で分かるようにしてしまったけど、
はたして。

ところで、ImageのsourceってSpriteをぶっこんでも表示されるんですね。
知らなかった。
http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/mx/controls/SWFLoader.html#source