TextAreaにリンクを表示して、そのイベントをとる。

わりとあると思います。

私が使う理由になったのは、
・リンク的に表示したい。
・LinkButtonでは、レイアウトが微妙。mxなので使いたくない。
・Labelでは、スタイル微妙、スキン書きたくない。CSSでHoverが書けない?
また、mxのLabelでは、linkイベントがあったが、sparkでは、存在しない。
・そこそこリンク表示したい量が多いので、addChild、addElementしたくない。
ってとこです。

RichText使うのかと思いましたが、調べてると、TextAreaで十分そう。
TextFrowを使うみたいです。TLFは、避けて通ってたので心配です。

イベント取得に関しては、mxでもsparkでも色々ありそうです。
http://stackoverflow.com/questions/4371740/flexhow-to-catch-a-href-event
http://www.fxug.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=4047
そんなに難しい事をするわけでは、ないので、シンプルに書きたいところです。
mxのLabelですが、
http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/mx/controls/Label.html#event:link
(URL は "event:" で始まります)
これとか、なんとなくイヤです。

TextFrowでHTMLを表現するわけですが、
http://help.adobe.com/en_US/flex/using/WS02f7d8d4857b1677-165a04e1126951a2d98-7ff6.html
これが使えるタグです。
li 使えるって書いてあるけど、ulとol書くと例外でます。
list使えって事みたいです。まぁアンカーしか使わないので。

で、実装したのですが、どうしても分からない点が一つ。
http://blog.flexexamples.com/2009/10/21/customizing-the-appearance-or-a-hyperlink-in-a-textflow-object-in-flex-4/
この実装をした場合は、ハイパーリンクにマウスオーバーすると、マウスカーソルがチカチカします。
ただ、
http://polygeek.com/2249_flex_display-html-text-in-the-spark-textarea
これは、チカチカしてません。
自分の環境で、後者の実装をそのままソースコピーすると、マウスカーソルがチカチカします。
ワカラーン。
Flex案件で有名なクラスメソッドさんのブログ
http://dev.classmethod.jp/ria/flex/flex-4anchorample20120207/
この場合でも、マウスカーソルがチカチカします。
ということは、AirとWebアプリによる違いでは無いと思います。
全部の例がSparkのTextAreaを使っているので、SDKのバージョンによるものでしょうか。
自分は、FlexSDK4.6です。
TextLayoutFormatを定義していないからという訳でもなさそうです。
強引に
FlowElementMouseEvent.ROLL_OVERでマウスカーソル変更したり、
TextAreaのuseHandCursorなど、トライしてみましたが、やっぱりチラつきます。

実装自体は、参考のURLとAdobeヘルプで十分だと思います。
なんとかチラつくのを解消せねば。